2018-01-01から1年間の記事一覧

きみゆき

土日で鳥取に行きました。夫の会社の研修施設に泊まりました。夏は行ったことあるけど冬は初めて。 いや、年末大寒波ですよ。。ノーマルタイヤやし、チェーンはタイヤのサイズに合うやつが売ってないしで心配やったんですが、何とか事故なく帰ってこれました…

大博打の始まり

7,8年前にも行こうとして、下道で渋滞にはまって諦めた高野山に行ってきました。 家を出たのが11時前だったので、九度山の幸村庵(蕎麦屋)で昼ごはん。天ぷらそばが正解でした。えび天もぷりぷりでおいしかった。 子どもはざるそばを頼み、蕎麦湯ももらってつ…

デイブレイク

妹夫婦が遊びに来てくれました。持ってきてくれたケーキがとにかくかわいかった!! 何か羽根も生えてるよ! 私が作ったシンガポールライス?が、水の分量をミスってべちゃっとしてたのが残念でした。。 韓国旅行のお土産もありがとう。 関係ないけど、何回…

思い出し日記

10/30~11/1まで北陸旅行に行きました。 〈1日目〉 湖西道路を通ったところ、意外に時間がかかる。天気がどんどん悪くなり、福井に入ったあたりでどしゃ降りに。 恐竜博物館に行きました。誰も恐竜に興味はないんですけど、結構面白かったです。 これは博物…

青 白 LED

ももクリはファンクラブ先行も、一般もハズレてしまい。。残念。。10周年ライブのDVDを楽しみにします。 こないだFNS歌謡祭の事前収録の観覧が当たりまして、夜中のUSJに行ってきました。2曲だけやったけど、近くで見れて嬉しかった!とにかくめちゃめちゃか…

ムーンウォーク

前から気になっていたカラーポップ(アメリカのプチプラ化粧品)を注文。10日かけてアメリカからやってきました。(昔は個人輸入って難しそうやったのに、手軽になったよねー。しかも50ドル以上買うと、海外でも送料無料) アイシャドウは、やたらギラギラしてい…

秋晴れ

2週連続で、河川敷公園でこじんまりバーベキューをしました。 卓上コンロで、焼く物はほぼ焼鳥。(塩味)先週は途中で雨がパラついたけど、今日は天気が良かったです。ついにタープを買いました。まだ暑いので、なかなか快適でした。 子どもは急に自転車の練習…

ハートを磨くっきゃない

市内のゴミ処理場のオープンデーだったので行ってきました。 ごみクレーンが動いててテンション上がりました。めちゃくちゃ大きいUFOキャッチャーでした。(一掴みで収集車6台分らしいよ) スタンプラリーやちょっとしたゲームコーナーなどもあり、子どもも楽…

光輝く明日へ

ももクロ10周年記念展に行ってきました。 メンバーそれぞれのお気に入り衣装や私物展示があり、なかなか見ごたえがありました。「GOUNN」の衣装は小林幸子ばりに重そうでした。。去年の春一のとか、ももクリとか、サラバのとかかわいかったです。衣装さんの…

世界中誰だって

せっかく千葉に来たので、今日はディズニーランドに行きました。 ホテルを出て、9時ごろ海浜幕張駅に着いたら、朝からたくさんのモノノフさんたちがバス停に並んでいました。みんなすごいな。 まあディズニーも客層が違うだけで、熱いファンの集まりに変わり…

絶体絶命サマーナイト

楽しみにしていたももクロの夏ライブに行ってきました! 〈雑記〉 割りと早めの新幹線に乗ったんですが、同じ車両にもファンの姿が!そして東京駅で京葉線に向かって歩いていても、結構な数のモノノフの方々が。(みんなライブTを着ており、色分けもされてる…

クリスタルスカル

暑すぎるので、どこか涼しいところへ行こうと奈良の天川村にある鍾乳洞に行ってきました。 最近奈良が好きなのでたまに行くのですが、こんなに南の方には来たことなかったなと。(もっと南に行くと十津川村がある) だいぶ山の中でした。ちょっと開けて下の方…

金銀砂子

子どもが保育園で笹飾りをもらってきましたが、もらってきて4日経ってるので、もう、枯れかけています。(むしろもらってきた次の日には枯れてた。笹は切ったそばから枯れるんやって) 先月から地震や雨で落ち着かない感じです。昨日は昼過ぎに帰宅命令が出て…

マイナスイオン

土日の天気がいいと嬉しいなー。(そしてやたらと洗濯をする。) 土曜は夫の実家で、場所と水道を借りて洗車させてもらい、そのまま箕面までドライブに行きました。 初めて行きました、箕面の滝。 駐車場から滝までの途中、猿を何匹か見ました。大人の猿は大き…

お利口さん百六十五日

今日は有休!! 有休の日は予定詰め込みがち。。 朝から銀行→子どものスイミング(保育園から通っている)→昼ごはん(何食べるか散々迷ってスンドゥブチゲ)→メガネ作りに→一人カラオケ→子どもを迎えに→予防接種。 スイミングは久しぶりに見に行ったんですが、ち…

昨日は寝ようと思ったら寝室が暑く、今期初めてエアコンをつけてしまいました。 今日は寒かったなー。 うちには扇風機が1台しかないので(しかも10年以上使ってる)、夏に備えて買いに行きました。 扇風機の主流は、1万円超なんですかね…?思ってたより高いな…

36モンキーズ

誕生日がきて36になりました。早いなー。 こないだ歌番組を見ていたら、aikoがデビュー20周年でびっくりしたんですが。。でもFANATIC◇CRISISのフリーライブのMCやってたのがちょうど20年前やからな。 「火の鳥」発売記念のイベント。すごく楽しかったので、…

見えないものを見ようとして

夫は仕事でおらず、天気は悪くで家にいたらグダグダして終わりそうだったので、大阪市立科学館に行ってしました。 想像以上に天気が悪く、私はスニーカーで行ったのでベタベタになりました。(さすがに子どもは長靴。スニーカーを持って行って、館内で履き替…

デコレーション

GW前半は、大学の友だちとの集まり(一人結婚めでたい!)、夫の祖母の法事(朝5時半出発ですわ。)、1日は有休でゴロゴロし、後半は実家へ。 因みに息子は保育園を休ませたので、9連休。いいなー。 実家に帰ったとき、珍しく観光しようということになり、竹生島…

ジュースおかわりいいですかー?

今日は楽しみにしていたももクロの野外ライブ、春の一大事2018in東近江市に行ってきました。 ライブ自体6年振りくらい(最後に行ったのはNEWSかな?)、ましてや野外は20年前のSWEET TRANCE以来!(SHAZNA、ラクリマ、PIERROT、プラトゥリが出演したイベント。…

ピチッピチでしょ

急に多肉づいているため、咲くやこの花館でやっている「サボテン 多肉植物展」に行ってきました。 花博以来の緑地公園です。 懐かしの花ずきんちゃん! 常設展にも、大きなサボテンやらいろんな多肉がありました。 噂の奇想天外。思ったより大きいし、葉も長…

さくらあっぱれーしょん

先週末に近所の公園で花見をしましたが、一週間で桜は散ってしまいました。 夫と吉野に行くかーと、言ってたのですが渋滞かすごそうなのでやめて、長谷寺に行くことにしました。 途中でまほろばキッチンというJAがやってる道の駅みたいなところで昼ごはんを…