2021-01-01から1年間の記事一覧

あれ鈴虫が

先週は下の子が風邪っぴきで、2日早退2日欠席でした。欠席のうち1日は自分が休み(上の子もコロナ感染者発生でたまたま休校に)、1日は夫が在宅勤務(仕事あんまりできないと思うけど…)で対応でした。私もまんまと風邪をうつされ、鼻水ズルズルでつらい… 顔…

今日も安泰

今日は有休をとりました。あさイチ見て、列島ニュースも見てという育休ルーティーンを久々にやりました。下の子は風邪気味なので休ませました。咳と鼻水がひどいので小児科で風邪薬を出してもらいました。連休明けもそんな感じで、せっかく治ったのにまた風…

若葉が繁り

帰省が取り止めになり、暇すぎるので、レンジフード、魚焼きグリルの中、電子レンジの掃除をしました。レンジフードは、先月に掃除をした気がするけど、もう汚い!不織布のカバーを取り替え、汚れは拭いて、ステンレス部分はクリーナー(口コミが良かったダス…

ささやく冗談

復職までの間にやりたいことをやろうと思い、マッサージ(いろんなとこがボキボキ鳴った…)、ひとりランチ、コンタクト購入、腕時計の電池交換、映画観賞、細々した買い物などをしました。 行こうと思ってた麻婆豆腐の店がなくなっていて残念でした…なので別の…

大自然クイズ

車を買い換えたので、日曜にドライブに行ってきました(夫と子は車屋では新旧の車とともに写真を撮ってもらったらしい)。 まだ桜が見られそうなところを調べたら、奈良(ほぼ三重)の曽爾村 屏風岩の山桜が出てきたので、そこに行きました。 天気もいいので、途…

ブルースカイブルー

桜もあっという間に散ってしまったなー。 花見団子と茶団子といちご大福を近所の和菓子屋で買ったら、めっちゃ団子(餅)が柔らかくてびっくりしました。 上の子は三年生、下の子は保育園に入園しました。 入園式では写真撮影の直前で寝てしまったため、撮った…

いっさいがっさい

下の子は無事一歳になりました。 おもちゃはたくさんあるのでプレゼントは特に用意せず、子ども名義の口座に5000円を振込しました。 親と上の子はケーキがあったけど、主役は若干失敗した蒸しパンでごめんやで… ちょっと前から突然手づかみ食べをし始めてび…

おやすみやさい

下の妹が無事赤ちゃんを産んだのでめでたい限り。送られてきた写真がどれもかわいい!早く会いに行きたい! うちの下の子は、上の子と同じ保育園に入れることになりました。良かったー。ちゃんと働けるかな… 一歳も近いので、日曜に自転車に乗せてみました。…

サービスサービス

もう1月も半ば… 最近へこんだことは、母乳パッドを洗濯してしまったこと(ネットに入れていたので被害は最小限…)と寝室のオイルヒーターを昼までつけっぱなしにしてしまったことです。電気代が高いんよ… 年末に録画していた「岸辺露伴は動かない」をやっと見…