きみゆき

土日で鳥取に行きました。夫の会社の研修施設に泊まりました。夏は行ったことあるけど冬は初めて。

いや、年末大寒波ですよ。。ノーマルタイヤやし、チェーンはタイヤのサイズに合うやつが売ってないしで心配やったんですが、何とか事故なく帰ってこれました。(タイヤカバーみたいなのは付けました)

ネットで国交省ライブカメラ見まくってました。(鳥取道の智頭あたりがずっとヤバかった)


f:id:grandrevue:20181231232629j:image


f:id:grandrevue:20181231232650j:image

岡山県西粟倉の道の駅。子どもは雪で遊べて嬉しそうでしたが。。

 

土曜は、鳥取市内は全然といっていいほど、雪はなかったです。(夜中に降ったみたいで、帰りは鳥取南インターあたりも積もってました)


f:id:grandrevue:20181231233152j:image

海は荒れてました。

 

別に観光したわけでもなく、ただのんびりしたという。。やったことといえば、爪をヤスリで削ったくらいです。

部屋にあったBluetoothのスピーカーと、アロマディフューザーが良かったので一気に物欲が高まりました。

今日家電量販店で、ボーズとソニーのスピーカーを見ましたが、散々悩んで買わずでした。ボーズのネームバリューに惑わされる。ソニーの倍くらいの値段。。関係ないけど、シロカのコーヒーメーカーも欲しい。

 

何とかクリスマスツリーも片付いたし、年を越せます。