2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯建設(株)

上の子の乳歯に虫歯ができてしまいました…小学生になってから、仕上げ磨きをあんまりやってなかった…健診行っとけば良かったな。。(大人は行ってるのに) しかも結構ひどいらしく、麻酔して治療するから、しばらく通わないといけないそうです。 あと、顎が小…

たんけんはっけん

公園と散歩くらいしか外出できなくて辛い…今日は近所の焼き肉屋のお弁当を食べました。子が小さすぎて、コロナじゃなくても焼き肉はまだ無理ですが、早く食べに行きたいなー!焼き肉弁当はおいしかったです。味噌味でした。 あと、気になってたカフェのケー…

ウルトラリラックス

下の子の2ヶ月健診と予防接種デビューでした。体重は5000gちょっと、黄疸も大丈夫でした。 定期接種のヒブ、肺炎球菌、B型肝炎に加え上の子の時はやらなかった、ロタリックスを飲みました。吐かなかったので安堵。任意接種やから高いね…(健診代と合わせたら…

ごろり

リビングにブラウンのタイルカーペットを敷き詰めていたんですが、汚れもゴミも目立たなくて、逆にものすごく汚いのではと疑心暗鬼になり、樹脂性の置き畳に替えました。(セキスイのmigusaという商品) どの色にするか散々悩んだあげく、無難なベージュみたい…

春雪うさぎ

徒歩圏内ですが、ちょっと遠目の公園まで行ってきました。桜がきれいでした。来年はお花見したいなー。 小学校は、始業式も登校日もなくなってしまいました…クラス替えの発表も連休明けやんね。 実家にも帰れないし、どこにも行けないし、ストレスが…さすが…