2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

砂時計から始まる旅

上の子に何度目かのピタゴラブームが来ており、ピタゴラゴールを買いました(気まぐれにもらった小銭や、先々週からもらうことになったお小遣いを貯めてました) 何やら頑張って自分で作っていました。 私はクリエイティブ作業が苦手なのでアイデアは出せず、…

どんぐり

区の3ヶ月健診がありました。(もう4ヶ月だけどね) いつもの健診会場だと思い込んで行ったら、誰もおらず建物自体も閉庁してて焦りました。区役所に問い合わせて本来の会場まで移動。そんなに離れてる場所ではなかったのでまだマシでしたが、炎天下の中歩い…

安心な僕らは

正月ぶりに実家に帰りました。 下の子は人見知り前なので、そんなに泣かず。でもスマホやカメラを向けると、笑ってたのが真顔になります。(家でも) よく寝るのでかしこいかしこいと言われていました。 ぷくぷくの手。 上の子は、抜けた前歯を家の下に投げて…

カンガルークラブ

新生児期は、上の子のときの抱っこひもを横抱きで使ってたのですが、首も座ってきたし縦抱っこするかと思ったら、急に汚さが気になったので、新しいのを買いました。(ベビーカーは、上の子のときのを使ってます。最近のは車輪が大きくてかっこいいなーと思い…

めでたや

下の子のお宮参りとお食い初めをやりました。お膳が豪華!(夫の実家で用意してもらいました。上の子が散々鯛をほじっていました。お弁当もおいしかったです) 梅雨入りしたので天気が心配でしたが、雨が降らなくて良かったです。神社で車から降りた瞬間、蚊に…

Eyes on me

生後すぐから出ていた目やにが治らないので、下の子を眼科に連れて行きました。 涙の出る管が詰まっているとのことで、通す処置をしてもらいました。私は処置室の外にいたので、ただ号泣を聞くのみ… 処置後、殴られたみたいに目が腫れててびっくりしたんです…

豆っ恥

紫芋でコロッケを作ったら、何とも言えない味になりました…そのまま揚げてもあんまり甘くないのに、コロッケにすると微妙に甘い…バターを入れたのがよくなかったのか? 一緒に作った唐揚げはおいしかったです。 昔買ったプレイマットを出しました。ちょっと…

バーサーカー

うつ伏せにしたら、今までで一番首を上げていました!(部屋が散らかっている…) 上の子は工作ブームがきてるらしく、牛乳パックの船などを作っていました。 今週からは分散登校が始まります。給食も一応あります。(おかず少ないけど。でも野菜の副菜がないか…