マイナスイオン

土日の天気がいいと嬉しいなー。(そしてやたらと洗濯をする。)

土曜は夫の実家で、場所と水道を借りて洗車させてもらい、そのまま箕面までドライブに行きました。


f:id:grandrevue:20180603215029j:image

初めて行きました、箕面の滝

駐車場から滝までの途中、猿を何匹か見ました。大人の猿は大きいね。そして尻が赤い。

滝の近くは涼しくて、気持ち良かったです。


f:id:grandrevue:20180603215646j:image

子どもは、川に入るか散々迷ってやっと入っていました。冷たかったけど、楽しかったみたいです。

 

今日はこないだ作ったメガネを取りに行ったり、コーナンに行ったりしてたら終わりました。GWに植えた朝顔の本葉が出てきたので、まだ早いけど支柱を買ってきました。肥料もこないだ買ったし、準備は万端です。

3月に買った熊童子という多肉が枯れそうで心配です。(サボテンは枯れてしまいました。難しいな…!)

 

夏のももクロのライブが当選したので嬉しい限り。遠征なんて久々。東京で開催してる10周年記念展は8月に大阪でもあるみたいで、こちらも楽しみです。

ベストアルバムはもちろん買いました。