2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中にメロディ

子どもたち二人ともが昼寝するという、平和な時間が訪れました。 上の子は1時間後に起き、下の子は3時間経っても眠り続けています。夜なかなか寝なさそう… 下の子がうとうとしていた時に名前を呼んだら、目がぱちーんと開きました。名前わかってるのかな?…

霞みの空

開催地は福島なので、今年の春一(ももクロの春の野外ライブ)は行けないなと思っていたんですが、一年延期ですね。 https://www.momoclo.net/pub/sp/information/?id=5510 一大事ツアーで、秋に大阪に来るみたいなので楽しみです。チケット取れますように!(…

豆がほしいか

上の子の休みが延びました…臨時登校日が一応あるけど、長い春休みや…今は母親がいるからいいけど、もうすぐ帰ってしまうので不安です…特にご飯 天気もいいので、ベビーカーで散歩デビュー。対面式で使うと、前輪が曲がらないので操作しにくかったです。上の…

まがりくねり

母子の1ヶ月健診に行きました。私は問題なしで、やっと湯船につかれました。 子は黄疸の値が高かったので、また採血です。結果は2ヶ月健診でとのこと。(問題があれば、もっと早く連絡があるらしい)その他の発育は問題なしでした。3700gになってました。 母…

来る春ハロー

上の子は、今日から2週間学校が休みです。私は産休中で、なおかつ母親が手伝ってくれる時期なのでいいんですけど、仕事に行っている時だとどうすればいいのか…実際ママ友LINEグループでは悲鳴が… 私と下の子は先日2週間健診に行ってきました。どちらも問題…