2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去よりも高く翔ぶために

子どもが生後100日を迎えました。お宮参りもまだですが、この感じやと来月には行けそう。お食い初めも併せてやろう。(上の子のときも一緒にやった) 足をバタバタして、そのまま上に動くようになりました。(昼間、座布団に寝かせてるのですが、ちょいちょい頭…

ハッピーバースデー

38歳!40の声が聞こえてくるよ(赤子連れやけど) 妹にリクエストして、キーケースにICカード入れがくっついたのをもらいました。色もきれいです。 夫には枕をもらおうと思ってるんですが、しばらくは買いに行けなさそうなので、またそのうち。 上の子は先週1…

しかくいなみだ

なかなかドラマの録画消化が進まないなか、「いいね光源氏くん」はばっちり見ています。バーチーも桐山さんもかっこいい!伊藤沙莉ちゃんもいい感じで面白いです。 下の子の予防接種の時間を勘違いしていて、上の子も連れ、30分か歩いて行ったのに出直し…無…

ひのもといち

こどもの日の当日にやっと出した兜。(4月末から、夫と「出さなあかんなー」と言い続けてはいた) 下の子は、癖で同じ方向ばかりを向いていたのですが、方向転換もするようになってきました。これからハゲるやつやな。 よく寝る子で、夜も8時間くらい眠ってい…

アイガットリズム

晩ごはんは、くら寿司の手巻きセットと、適当にみつくろった持ち帰り寿司でした。テイクアウトを強化してる今だけのセットなのかな? 手巻き寿司は微妙に海苔が小さかったですが、シャリも付いてくるし準備が楽でした。3人だと、この量でちょうどいい感じ。…