2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバサンバ

4連休は実家に帰り、ぼんやり過ごしました。ずっと雨でした。 野菜をたくさん食べたので、心なしか肌の調子がいい気がします。ただ、庭にしか出ず動いていないので太った気が… 上の子は、張り切ってピタゴラスイッチや歯車を組み合わせるおもちゃで遊んでい…

虹がかかって

もうちょっとで寝返りと書いたその日に寝返りができるようになりました。 それからは、うーうーうなってるなと思ったら腹ばいになってます。(たまに吐いてます…) ジンジャーシロップを作りました。去年、スパイスカレー用に買ったものの、つわりでカレーが無…

まるで進化だ

下の子が5ヶ月になったので、離乳食を始めました。おかゆへの食い付きは結構良く、ちゃんと食べてました。冷凍分を差し引いても大量に余ったので、昼ごはんに食べました。案外おいしかったです、(自分は梅干し入り) もうちょっとで寝返りができそうです。 …

頭でかでか

今日はマシでしたが、ずっと天気が悪いのでタオルケットや敷パッドをコインランドリーで洗濯しました。初めて行ったよコインランドリー。昼ごはん食べ終わって、取りに行ったらホカホカでした。 何ヵ月も買おうか悩み、先日やっと注文したフェリシモのドラえ…

ねんねこ

下の子の向き癖がひどく、後頭部が斜めになっているので、今さら枕を敷いてみました。 まあ外れるよね… 体をねじってるんやけど、寝返りはもうちょいかな。

ガッテン

予想に反してボーナスがもらえたので、通販でちょいちょい買い物をしています。 急に布団のハウスダストが気になったので、布団クリーナーを買いました。ハウスダストなのか何なのかわからないのですが、細かい塵がいっぱい取れました… アイリスオーヤマ 強…