絶体絶命サマーナイト

楽しみにしていたももクロの夏ライブに行ってきました!


f:id:grandrevue:20180810122945j:image

〈雑記〉

割りと早めの新幹線に乗ったんですが、同じ車両にもファンの姿が!そして東京駅で京葉線に向かって歩いていても、結構な数のモノノフの方々が。(みんなライブTを着ており、色分けもされてるから見た目でわかりやすい。)

 

海浜幕張駅すぐそばのホテルを取ったんですが、チェックイン時の行列が人生で一番すごかったです。しかもほぼ全員モノノフ。。特需。。チェックインに30分くらいかかりました。

 

とにかく暑かったので時間ギリギリまでホテルで休んでから出発。駅からバスに乗ろうと思ってたんですが、炎天下に長蛇の列だったのでゾゾマリンスタジアムまで歩きました。暑い!子どももよく頑張った!

 

家からクーラーバッグ(ペットボトルが4、5本入るやつ)をリュックに詰めて持ってったので、めちゃめちゃ重かったです。(帰ったら、背骨のあたりがリュック擦れしてて痛かった)熱中症が怖すぎて、スポーツドリンクをかなり飲みました。扇子も持ってって正解。

 

会場到着後は認証してから、私は物販、夫と子どもはガチャガチャをしに行きました。(子どもが欲しがっていた新しいデザインのペンライトは売り切れてて残念。私はTシャツを買ってしまいました。。綿100%の厚めの生地だから真夏には向かないけど)

 

子どもは5回もガチャをやり、キーホルダー×3、缶バッジ、ハンドタオルを出してました。れにちゃんキーホルダーをくれました。ちなみに東京駅でもプリキュアのガチャをやってます。

 

今回もファミリー席で参戦。

 

〈ライブ〉

スタンド真ん中あたりだったので、肉眼でメンバーの表情は見えなかったのですが、モニターは見えたし、トロッコで回ってくれたときはよく見えたました。やっぱり全員かわいかったです!あーりんは23年間の中で一番体が動くって言ってたよ(笑)れにちゃんも相変わらず笑顔がかわいかったです。あと全員細い!

春の一大事のときはフラットな席で子どもは見えにくかったようですが、今回はちゃんと見えたようでした。

 

「ワニとシャンプー」がすごく好きなので、生で聴けて嬉しかったです。みんな扇子を振ってるのは壮観でした。「ココ☆ナツ」はめちゃめちゃ水を撒いてました。さすがにスタンドまではかからず!あれだけわちゃわちゃした後に「青春賦」って、切換がすごい。

Hanabi」もしっとりしてていい曲。

 

「ROCK  THE  BOAT」は大人びた振付でした。しおりん…!

 

今年もライブ中にハーフマラソン(DAY1は女子)が開催されました。この暑いなか、皆さんよく20㎞も走れるよね。。1位の方のゴール後のテンションが高くて面白かったです。

 

最高齢の方(82歳とかそのくらい。年代別のフルマラソンの世界記録持ってるおばあちゃん。すごいとしか言いようがない)のゴール直後にovertureが始まり、アンコール突入とかなんて胸熱な展開!!「クローバーとダイヤモンド」ではどーんと花火があがりきれいでした。

 

日が落ちてからはサイリウムの光が美しかったです。

夏菜子ちゃんの最後のあいさつよ(笑)

 
f:id:grandrevue:20180811130151j:image



f:id:grandrevue:20180811130230j:image

帰りに撮ったスタジアムのライトアップ

。ちゃんと青と緑もありました。

楽しかったなー。