ピチッピチでしょ

急に多肉づいているため、咲くやこの花館でやっている「サボテン 多肉植物展」に行ってきました。

花博以来の緑地公園です。


f:id:grandrevue:20180415232724j:image


f:id:grandrevue:20180415232635j:image懐かしの花ずきんちゃん!

常設展にも、大きなサボテンやらいろんな多肉がありました。


f:id:grandrevue:20180415232927j:image


f:id:grandrevue:20180415233004j:image


f:id:grandrevue:20180415232917j:image

噂の奇想天外。思ったより大きいし、葉も長い。生涯2枚の葉を伸ばし続けるらしいです。不思議。

 


f:id:grandrevue:20180415233231j:image

多肉関係ないけど、カカオ。

 

「サボテン 多肉植物展」は、愛好家の方が育てたのを展示してる感じでした。サボテンが多かったです。

販売会もやってたけど、買うまでのものはなくでした。

道の駅とかこないだの農協の施設で見る方がいいかなー。(そういうとこの方が、他の植物も売ってて気楽に見れるので。)

 

帰りにホームセンター2軒に寄って、植木鉢を購入。因みに昨日も別のホームセンターに寄って土や肥料を買いました。。7年くらいほったらかしにしてた貰い物のアロエを何とかしようと思い、結局ばっさり切りました。とりあえず乾かしています。

 

夫と子どもはゴルフの打ちっぱなしに行ったみたいです。(子どもがなぜかゴルフしたいと言ってたので。何でまたゴルフなのか??)

 

いよいよ来週に迫ったももクロ春の一大事に向けて、ペンライトの色設定をしたり、去年のライブDVDを買ったり、新曲をダウンロードしたりでテンションが上がってきました。

ももクロ、ファミリー席で親子参戦です。

パーク&ライドのチケットを取り逃したので(ぼんやりしてたら売り切れてた。。)、守山まで車で行って、電車で近江八幡シャトルバスで会場までパターンで行きます。滋賀出身なのに、行ったことのない東近江。旧八日市よね?

会場マップも発表されたし楽しみやなー。ハリエのコラボバームクーヘン買いたいなー。