停止線

もう3月も終わるやん…

花粉があまりにもひどいので、さすがに耳鼻科に行きました。(混んでるから嫌やったけど)薬飲むとだいぶマシ。下の子は2月にあまり耳鼻科に行けてなかったのですが(保育園休園やら濃厚接触者になったりで病院行くのも気を使う…)、また病院通い再開です。いっときよりは鼻水も耳の様子も良くなってる感じです。

あと花粉のせいなのか化粧水をつけるとピリつくので、まえにもらった2eのほぼ水みたいな化粧水とプロペトを塗ってました。2eも使い切り、最近はだいぶピリつきはマシなのですが、しばらくは低刺激のを使おうと思いキュレルの化粧水をつけてます。(やっぱりほぼ水)

 

土曜に3回目のワクチン接種に行ってきました。周りの人が2回目に続き発熱してるので、めちゃめちゃ警戒してたのですが、びっくりするくらい何事もなかったです。日曜はベッドから出られへんなと思っていたので、漫画の続刊を買い(しかも2店舗回って揃わなかったから、アニメイトの在庫検索して店舗まで行くという…初めてアニメイトに行きました。人が多くてびっくりした。欲しかった本も平積みされてたので勢いで特装版を買いました)、寝ながら録画&TVerでドラマ見ようと思っていたのに、ただ元気に漫画読んでドラマ見ただけでした…

録画したものの全然見てなかった、再放送のチェリまほにこの1週間くらいどハマりしており、6話後半〜7話を10回近く見ています。(再放送は全話放送されていないので、続きが気になって結局TVerの全話無料配信で見ました。配信がある時代で良かった!これリアタイしてたら、11話終わって最終話までの1週間が辛すぎて耐えられないのでは?)そして原作漫画も5回くらい読み返しているという…今日は最新刊の発売日だったので途中下車して(最寄り駅に本屋がないため)買って帰りました。ドラマも原作もどちらも多幸感がすごい。仕事頑張れる。(この時期忙しいけど)4月は原作の新刊が出て、映画も8日から公開なのでめちゃめちゃ楽しみです。あとドラマのオープニングを担当していたomoinotakeというバンドの曲をめっちゃ聴いてます。(EVERBLUEと彼方は知ってる曲でした。EVERBLUEは爽やかで山下達郎感があるなと思った曲)

町田啓太さんがかっこ良すぎて「顔が良い」と声に出してしまう有様。今まで出演したドラマを全く見てなくてノーチェックやったのですが、インタビュー読んでも好感度が高く非の打ちどころがないので、CGじゃないかと思いました。来週あさイチ出るから楽しみです。

町田さん繋がりで「西荻窪三つ星洋酒堂」も4話まで見たんですが、「深夜食堂」のようなほっこりドラマ。共演者も歌って踊れる森崎ウィン(このドラマでは森田剛みたいな雰囲気ですが)とちょっと気になってた藤原季節(「のさりの島」が見てみたい)のお2人で、雰囲気バラバラの3人なんですがよい感じでした。

アマプラにあった「ダメな男じゃダメですか」はあんまりハマれなかったので、途中で「お耳に合いましたら」試聴に切り替えました。(これ面白いんよねー)ダメダメは仕切り直してまた見ます。

 

3連休の最終日にドライブがてら神戸空港に行きました。添付デッキから飛行機の離着陸見てると旅行に行きたくなるなー。


f:id:grandrevue:20220323001422j:image