ジュースおかわりいいですかー?


f:id:grandrevue:20180423000502j:image
今日は楽しみにしていたももクロの野外ライブ、春の一大事2018in東近江市に行ってきました。


ライブ自体6年振りくらい(最後に行ったのはNEWSかな?)、ましてや野外は20年前のSWEET  TRANCE以来!(SHAZNAラクリマ、PIERROT、プラトゥリが出演したイベント。滋賀から頑張って姫路城まで行ったんよ。懐かしい。いにしえ。。)


〈雑記〉

パーク&ライドのチケットを取り逃したので、電車と近江八幡からのシャトルバスで行きました。

駅からバス乗り場まで徒歩15分くらい。すんなり乗れたし座れたし良かったです。で、バスに揺られて30分。(渋滞もないので、純粋に30分かかる距離。遠いよー)滋賀出身やけど、東近江(八日市のほうがしっくりくる)は初めてでした。


会場は布引運動公園というところ。バス降り場から、徒歩10分。顔認証を済ませて、イベントや物販がある競技場エリアへ。(顔認証初めてでした。ハイテクやのー)


グッズは特にいいかとおもったんですが、暑すぎたこともあり、れにちゃんのマフラータオルを買いました。(首に巻いてるとだいぶ違う。)ペンライトは普通のキンブレを事前に買ってったんですが、公式のを1つ買いました。(ライブ中はずっと子どもが持ってました)

あと、ハリエのバウムクーヘン(箱が違う)も。何やかんやでお金を使ってしまう(笑)



f:id:grandrevue:20180423000735j:image


それにしてもとにかく暑かった!!飲み物、帽子、サングラス、駅前の100均で買った扇子など、準備万端で行って良かった。しかも陽が陰ると急に涼しくなったので、羽織りものもあって正解でした。陸上競技場のスタンドに屋根つきの場所があったので、入場までそこで待機しました。ひなたにいるのは無理やった。。


私はヴィジュアル系バンドと宝塚のファン歴しかないので、男性が多いイベントは初めてでした。

シャトルバスの乗客が8割中年男性で、不思議な感じでした。あと、関西やのにイントネーションが違う人が多いのも不思議。みんな遠征してきてるのね。


子ども、夫と共にファミリー席で参加です。


〈ライブ〉

・みんな大好き「DNA狂詩曲」からスタート。今回は生バンドはなしなのね。でもメインステージからサブステージまで広い会場を動き回って、いっぱい笑顔を届けてくれました。たぶん去年の春一より規模が小さいので、トロッコを使わず全部足で動いてはりました。

・杏果ちゃんが抜けたのは、寂しいし、何でなんや。。と思いますが、私はガチ勢ではないので、このパートは杏果が!とかがあんまりなく、4人のももクロを満喫しました。(overtureのコールなどはモノノフさんの中でも定まってないのかな。でもコールは聞いてても面白かったです。「あーりん、わっしょい!」とか)

・4人とも映像で見るまんまで、めっちゃかわいかったんですが、しおりんのかわいさにびっくりしました。細い顔小さい。。でも私はれにちゃん推し。笑顔が一番!開場前の競技場のイベントで、自分がプロデュースしてる後輩アイドルのステージをを見に来てはりました。

夏菜子ちゃんはど天然なんやろうね(笑)「桃色空」(ちょうど日暮れで空の色もピンクかかって、めっちゃ雰囲気が良かった)で、空を見上げてた表情が印象的。あーりんはTHEアイドルのあーりんでした。めっちゃかわいい。

・「ももクロのニッポン万歳」が好きなので聞けて嬉しかったです。滋賀のパートは♪東近江  最高!みたいな感じでした。(関西パートは杏果ちゃんかられにちゃんへ移行なんやね)

・あとはアンコールの「走れ!」→「怪盗少女」の流れが鉄板ながらめっちゃ熱かったです。走れでは本気の花火があがってきれいでした。

・子どもも楽しかったみたいで良かったです。まだ背が低いので、立っても見えにくそうでしたが。ちっさい声で「あーりん」で言ってました。バスへの移動などちゃんと歩いてて成長を感じました。

・はー、楽しかったなー。


今日は実家にお泊まり。布団も引いててもらって有り難かったです。