2022-01-01から1年間の記事一覧

ハイキング

2日目は曇りで肌寒かったです。 ドラマでは先週討たれてしまった、和田氏の墓所(和田塚)に行きました。住宅街にあるんですが、午前中で誰もいなくて静かでした。 そのまま歩いて由比ヶ浜へ。寒いのにサーファーがいっぱいいて、関東の海やなと思いました。サ…

いざ

勤続年数が長くなると会社から休暇をもらえるんですが、今年がその年なので5連休です。(土日祝日合わせて10連休!) 大河ドラマを見てるので、1人で鎌倉に行ってきました。(中学生以来なので30年近くぶり。あの時はコバルト文庫の倉本由布作品と杉本苑子、永…

心音

上の子は春休みが終わり、実家から帰ってきました。帰ってきた日は寂しさから号泣していました…楽しかったみたいで良かったね。若干太ってる気が… 下の子は、「おかあちゃん」ってたまに言ってくれる気がします。あと食いしん坊だから顔パンパン。 今日はめ…

負ける気がしねえ

マシになったと思った下の子の鼻水が、またひどくなっている…風邪っぽい。メルシーポットが大活躍です。 上の子は春休みの間実家で預かってもらっています。山菜とったり草引き手伝ったりで何やかんや楽しそうでよかったです。 年度末なので、仕事がバタバタ…

停止線

もう3月も終わるやん… 花粉があまりにもひどいので、さすがに耳鼻科に行きました。(混んでるから嫌やったけど)薬飲むとだいぶマシ。下の子は2月にあまり耳鼻科に行けてなかったのですが(保育園休園やら濃厚接触者になったりで病院行くのも気を使う…)、また…

あけました

今年はもっとブログを書こう。 前に書いた時には下の子が風邪でしたが、そのまま中耳炎と蓄膿になり、毎週毎週耳鼻科通いの日々でした。年末は手足口病にかかり、私も2日休みました。口の中もぶつぶつでしたが、ご飯も割りと普通に食べれていたのてまだマシ…