さくらあっぱれーしょん


先週末に近所の公園で花見をしましたが、一週間で桜は散ってしまいました。

夫と吉野に行くかーと、言ってたのですが渋滞かすごそうなのでやめて、長谷寺に行くことにしました。

 

途中でまほろばキッチンというJAがやってる道の駅みたいなところで昼ごはんを食べました。バイキングは順番待ちがすごかったので、フードコートへ。丼を食べたんですが、リーズナブルでした。米の量が少な目やったけど、ちょうど良かったです。(お腹減ってたら、ミニうどんセットにすればいいんやろうね。)

 

あと、年末から多肉植物を育ててるんですが、ここにもいろいろ売ってたので2つ買いました。(左上の2つ)


f:id:grandrevue:20180408230703j:image

葉がぷっくりしたやつが好きです。植木鉢が足りないから買わないと。

暖かくなってきてから、目に見えて成長してるので面白いです。

 

 

で、長谷寺です。



f:id:grandrevue:20180408230643j:image

f:id:grandrevue:20180408231726j:image


f:id:grandrevue:20180408231734j:image

まあ、先週が見頃やったんやろうなって感じでしたが、きれいでした。お寺の雰囲気も良くて、紫陽花や紅葉の季節に来てもきれいやろうなと思いました。

参道のお店で草餅も変えて満足です。

 

帰りは高速に乗るまでが渋滞してて、いつの間にか寝てました。。あたたかいしねー。