デコレーション

GW前半は、大学の友だちとの集まり(一人結婚めでたい!)、夫の祖母の法事(朝5時半出発ですわ。)、1日は有休でゴロゴロし、後半は実家へ。

因みに息子は保育園を休ませたので、9連休。いいなー。

 

実家に帰ったとき、珍しく観光しようということになり、竹生島へ行きました。20数年ぶり。思ってたより北の方にあるんやね。

階段が急でなかなかしんどかったです。神社も寺もある無人島でした。(島全体がパワースポットらしい)神社もお寺も立派でした。御朱印は行列がすごくてはやってるんやなーと思いました。


f:id:grandrevue:20180506174003j:image


f:id:grandrevue:20180506173229j:image
f:id:grandrevue:20180506173240j:image

f:id:grandrevue:20180506173246j:image

 帰りの船を待ってたら雨が降り出したので、自分らのタイミングが良くてラッキーでした。(昨秋、京都の北の方へ旅行に行ったときに、雨ばっかりで観光において天候は最重要と実感しました)

 

行きも帰りも黒丸PAに寄ってもらい、ももクロスタンプを4つとも押し、買い物もして記念通行券ももらいました。もう御朱印みたいなもんですわ。



f:id:grandrevue:20180506175216j:image


f:id:grandrevue:20180506174938j:image


f:id:grandrevue:20180517214608j:image