金銀砂子

子どもが保育園で笹飾りをもらってきましたが、もらってきて4日経ってるので、もう、枯れかけています。(むしろもらってきた次の日には枯れてた。笹は切ったそばから枯れるんやって)


f:id:grandrevue:20180707205532j:image

 

先月から地震や雨で落ち着かない感じです。昨日は昼過ぎに帰宅命令が出て、仕事が中途半端なまま帰りました。家も家族も無事なので、また月曜に頑張ろう。

 

今日は子どもを引き連れて買い物に行きました。運休の路線もあるので、繁華街なのにいつもより人が少なかったような。(それでも海外からの観光客は多くて、IPSAはすごい行列でした。人気なんやねー)

私はいつものファンデーションと基礎化粧品、ロフトで頭をマッサージする熊手みたいなやつなどを買いました。(こないだ美容院で抜け毛がいつもより多いと言われたことを気にしているから。何か気持ちいい気がする。)子どもは売り場のマッサージグッズの見本を試すなどして楽しそうでした。茶せんみたいなやつとか。

サンプルいっぱいもらいました。(雨の日特典らしい)


f:id:grandrevue:20180707213246j:image