2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あをによし

奈良までドライブに行きました。春日大社近くの駐車場に車を止めて、参拝はせず鹿を見つつ少し散策しました。(日陰やから、暑さは少しましでした) 上の子が鹿せんべいをあげたいというので、買って財布をしまったりしてたら、鹿に太ももを2回も噛まれました…

モチモチの木

先週末まで実家に2週間帰省しました。暑いしコロナだしどこにも行かず、ゴロゴロしていました。下の子の世話しかせず(それすらお粥作ってもらったり、シャワー手伝ってもらったりで色々してもらいました)有難いことに毎日昼寝してのぐうたら生活です。ご飯…

HOT LIMIT

暑い!梅雨が長く、暑さに慣れていないから要注意というのを身をもって知る暑さ… そんな中、上の子の個別懇談会で下の子を抱っこして学校へ行き、帰りは植木鉢を持って帰ったのでめちゃくちゃ疲れました。(片手でベビーカーを押し、もう片方で植木鉢を持つ苦…

大きな海にしよう

美容院にいる時に、妹から姪っ子が水なしのプールで遊んでるとLINEが来て、家に帰ったらうちもベランダプールが開催されていました。 水中眼鏡をして10秒息を止めてました。そのうち寒くなったみたいで、遊び終わる頃には唇が紫でした。 下の子も水着に着替…