海は広いな

〈2日目〉

天気がよい!宿からの景色もきれい!(今まで何度か鳥取に来ましたが、だいたい天気が悪かった)

いつも1泊で帰ってたんですが、今年は2泊なので、今日は海水浴に行きました。子どもは初めて、親二人は20年ぶりくらいの海水浴では?(10年ほど前に琵琶湖には行った)

私は膝までしか浸かってませんが、水が冷たくて気持ち良かったです。水に触れてると、暑さが和らぐな。

子どもは浮き輪につかまって、ずっとロープで夫に引っ張ってもらってたので楽そうでした。(写真のカワウソボートは乗るのが難しかったみたいで、落水に継ぐ落水。)

宿のシャワールームを使えるので、着替えも楽…!


f:id:grandrevue:20190730222034j:image

 

昼からは、グランドゴルフをしました。ひなたはめちゃめちゃ暑かったけど、日陰も割りとあり、日が傾いて日陰が増えていったので、まだマシでした。20年ぶりくらいにやったけど、力加減が難しかったです。でも楽しかったです。夫と対決したら、同点でした。(何か不服そうでした(笑))

 

 

お風呂入って、1時間半くらいガッツリ昼寝しました。(私だけ)

 

晩ご飯は今日もおいしかったです。食堂から見える夕暮れの景色がきれいでした。

 

夜、大型スクリーンでのDVD上映がコナン(ゼロの執行人)やったので、一人で見に行きました。(金曜ロードショーを録画して、そのまま見てなかったので)

はー、これがみんな安室の女になるやつかーと思いつつ、安室さん確かにかっこいいな!

サマーウォーズっぽいとこもあるなーと思いましたが、面白かったです。ラスト近くのむちゃなアクションシーンがやっぱりいいですね。