八百八町

はー、W杯も終わってしまった。。

日本も大活躍でしたが、どの国の選手も強くて最高でした。

 

三連休で東京に住む妹の家に遊びに行きました。7月に生まれた姪っ子がかわいかった!ご機嫌でキャッキャッ言うてました。当たり前やけど、小さい足やなー。

息子は赤ちゃんに対しても人見知りをしていました。

 

夜はスカイツリーの近くに泊まりました。

ソラマチ?で並ばずに入れたインドカレー屋でご飯を食べたら、予想よりおいしくて良かったです。(息子は昼も蕎麦屋でカレーを食べて、辛い辛いと言ってたのですが、インドカレー屋のお子さまカレーはおいしかったみたい)

 

次の日は朝からスカイツリーに上がりました。(何も下調べをしてなかったので、前売り券があることに前日まで気づかず、午前の時間指定券が完売しており残念。。まあ朝早かったので、当日券も並ばず買えました)



f:id:grandrevue:20191106175819j:image

f:id:grandrevue:20191106175841j:image

上から見えた面白い形の橋。

天気が良かったので、富士山が見えました。

夫が実家にありそうなマグネット(温度計付き)を買ってました。。

 

その後はノープランやったので、墨田区の循環バスで両国に向かいました。国技館は月曜休館やのね。。

近くに江戸東京博物館があったので、25年ぶりくらいに行きました。(私/夫と子どもで別行動)


f:id:grandrevue:20191109113736j:image

福井藩主の江戸屋敷(豪華)。


f:id:grandrevue:20191109113820j:image

いだてんで見たやつ①。(浅草十二階)


f:id:grandrevue:20191109113945j:image

いだてんで見たやつ②。(東京五輪ポスター)

広いのでなかなか疲れましたが、楽しかった!

子どもも割りと楽しんでいたようでした。

 

帰りは新幹線で駅弁を食べ、爆睡しました。(子どもは一睡もせず。。元気やな)