両手広げて待っている

月曜から一週間休暇をとり、2泊3日で鳥取に行きました。(毎年休暇は秋に取っていたんですが、今年から子どもが小学校に入ったため、夏休みに取りました)

 

〈1日目〉

途中で夫の祖父母のお墓参りへ。

お供えのお花が全然足りてなくて、今度行くときは3倍くらいいるなと思いました。

それにしても暑い!!普段日中に外に出ないのでびっくりしました。

 

海のそばの食堂で食べたフライ定食がおいしかったです。


f:id:grandrevue:20190729184223j:image

魚が入ってるお味噌汁はおいしいなー。

夫はなぜかカツ丼、子どもはイクラ丼を食べていましたが、イクラは大量に食べるものではないなと。。

 

お腹いっぱいやったのに、途中の道の駅で私=ソフトクリーム、夫と子=レモンシャーベットを食べました。。こないだスーパーで買った100円くらいのソフトクリームがあんまりおいしくなくてがっかりしたんですが、やっぱりちょっと高いやつは濃厚でおいしいね。シャーベットもシャビィのおいしいやつで満足でした。酸っぱかった!

 

宿へのチェックインまで時間があったので、鳥取コナン空港に寄りました。


f:id:grandrevue:20190729184453j:image


f:id:grandrevue:20190729184531j:image

売店でコナングッズを買ってしまいました。。(キーホルダーはキャンペーンでもらった)


f:id:grandrevue:20190729184938j:image

こないだ、今治タオルのフェイスタオルを買おうか迷い、高いしやめとこと思ったのに、同じ値段の黒の組織のフェイスタオルを迷いなく買うという。マステは犯人のやつです。

 

宿の晩ご飯は、おいしかったけどお腹がはちきれそうになりました。(白いかの刺身を追加したため。。)

その後、持ってきた花火をして楽しかったです。松屋町で表示価格こんな安かったっけと思いながら買った花火、きれいでした。(20色変化とか大きめの手持ち手筒花火とか)