如月

あれ、もう2月。。

 

子どもの保育園最後の生活発表会がありました。入園当初のふんわりした演目から考えると、劇やピアニカ、手話をしながらの歌などずいぶんいろんなことができるようになったなーと感慨深かったです。(因みに手話を子どもに教えてもらったんですが、さっぱり覚えられなかったです)準備や指導、当日の進行など、ほんと先生方には感謝です。(演目はもっと少なくていいと思いますが。歌と劇だけで十分と思う)

子どもも満足のいく出来だったようで良かったです。

 

昨日はニュースで見た春日大社(の横の広場)の鹿寄せを見てきました。ホルンを吹いたら鹿が走って集まってくるやつ。ほんまに鹿がいっぱい来て、鹿愛護協会の人が撒くドングリを食べてました。落ちてたドングリを手に持ってあげたら、食べてくれました。目がつぶらでかわいいよね。大人の鹿は大きいけど。


f:id:grandrevue:20190211210218j:image

鹿苑にいた鹿たち。まだ角が生えてて、たまに角を付き合わせてたんですけど、もめてるの?それともじゃれてるのか?(アドベンチャーランドのカンガルーはもめて流血してたけど、鹿はそこまでではなかった)

愛護協会は宿直があるらしいです。(夜中に鹿が交通事故に遭ったら引き取りに行くみたい)

 

何気に春日大社は初めて行きました。

とにかく寒かったです。

 

お昼は生駒市にある蕎麦屋で食べました。体が冷えきってたんですけど、とろろそばを食べたらめちゃめちゃ温まりました。

自分の中の麺類ランキングで、蕎麦はダントツ最下位やったんですが、最近おいしいと思うように。。(温かい方が好き)

 

今日は朝から顔の矯正に行きました。あまりにもエラ張りが酷い。若干ましになった気がします。メイクは落ちないし、痛くないしどういう訳なのか。。