サービスサービス

もう1月も半ば…

最近へこんだことは、母乳パッドを洗濯してしまったこと(ネットに入れていたので被害は最小限…)と寝室のオイルヒーターを昼までつけっぱなしにしてしまったことです。電気代が高いんよ…

 

年末に録画していた「岸辺露伴は動かない」をやっと見ました。どれもめっちゃ面白かったです。森山未來はやっぱり素敵。(BSで「その街のこども」の再放送あるみたい)

第1話の、一番のマナー違反は、その場でマナー違反を指摘することっていうのが印象に残りました。子役の子も良かった。

 

下の子が使っていたベビーベッドを妹に譲るため、シングルベッドを1つ買いました。寝室がぎゅうぎゅう。上の子が新しいベッド、私と下の子がダブルベッド、夫は床にマットレスを敷いて寝るつもりでしたが、更にぎゅうぎゅうになるので、結局ベッド2つに4人で寝ています。私は窓際なので顔が寒い。

ベビーベッドは夫と上の子が実家に持って行ってくれました。後列シートを倒さないとベッドが乗らず、私は留守番でした。あと肝心のベビーバスを忘れてしまい、仕事ついでにもっかい夫に持って行ってもらいました。(ごめん)

そのときにもらった近江牛切り落としで、今日は牛丼を作りました。(牛肉は近江牛じゃないやつを足した)


f:id:grandrevue:20210115231611j:image同じくもらったキャベツでコールスローも作りました。子(生野菜嫌い)が食べるの嫌すぎて、おえーっといいながら言いながら食べてました。ひどい。


f:id:grandrevue:20210115231726j:image

友達から出産内祝でもらったくるみっ子。甘いうまい。


f:id:grandrevue:20210115231821j:image久々に懸賞が当たりました。上の子の肌の乾燥がひどいので使ってみます。