ブルースカイブルー

桜もあっという間に散ってしまったなー。


f:id:grandrevue:20210408144901j:image

花見団子と茶団子といちご大福を近所の和菓子屋で買ったら、めっちゃ団子(餅)が柔らかくてびっくりしました。

 

上の子は三年生、下の子は保育園に入園しました。

入園式では写真撮影の直前で寝てしまったため、撮った写真は全部寝てる姿です。(帰ってからも1時間以上寝てた)慣らし保育で、保育園に着いたときとお迎え時は号泣してますが、まあまあ慣れてきたみたいです。昨日は、一人だけ給食をおかわりしたらしい。(そしておかわりも食べきって泣いてたらしい)今日は送った後に公園の横を通ったら、先生たちがシャボン玉をしているのをぼんやり見つめていたのを目撃しました。

 

聖おにいさん」の最新刊を買ったので、上の子に進めてみたら面白かったみたいで、1巻からずっと読んでいます。

 

鬼滅とは全然違って平和という感想でした。宗教の知識が全然無くても面白いみたい。

前髪がしっくりきてないことを上の子に言ってみたところ、「なんかユダみたい」と言われました…(たぶんポジティブになったときの前髪がくるんとなってるやつ)

私も読み返してるんてすけど、面白いな。(この冬読み返した「ゴールデンカムイ」の凄惨さとはまた別の面白さ…!あれは読みごたえがあるしな)