大自然クイズ

車を買い換えたので、日曜にドライブに行ってきました(夫と子は車屋では新旧の車とともに写真を撮ってもらったらしい)。

まだ桜が見られそうなところを調べたら、奈良(ほぼ三重)の曽爾村 屏風岩の山桜が出てきたので、そこに行きました。

天気もいいので、途中でツーリングや自転車の人たちをたくさん見ました。坂が多いので自転車はキツそうでした。

途中でお弁当を買い(夫が買ってきてくれた焼肉弁当。猪、鶏、豚の3種類で猪が高かったです。おいしかったけど)、駐車場で食べてから結構な階段を上りました。上の子は途中で下りようと言い出してました。下の子は夫が抱っこひもで抱っこしてました。亀仙人の修行並みにしんどかったらしいです。
f:id:grandrevue:20210413102527j:image

とにかく眺めが良い!


f:id:grandrevue:20210413122424j:image


f:id:grandrevue:20210413122453j:image

何撮ってもいい感じの写真になります。


f:id:grandrevue:20210413122528j:image


f:id:grandrevue:20210413122638j:image


f:id:grandrevue:20210413122653j:image

上の崖みたいなのが全部岩らしいです。

桜ではない、紅葉したような木々が日本画みたいでした。

天気が良かったのに、急に曇って肌寒くなったので山やなって感じでした。すれ違う人たちが「こんにちはー 」とあいさつしてくれるので、それも山に来た感じがありました。登山というほどではないけど、景色がきれいで達成感があるので、登山が好きな人の気持ちがちょっとわかった気がしました。

帰りは気づいたら車で寝てた…