いっさいがっさい

下の子は無事一歳になりました。

おもちゃはたくさんあるのでプレゼントは特に用意せず、子ども名義の口座に5000円を振込しました。

親と上の子はケーキがあったけど、主役は若干失敗した蒸しパンでごめんやで…


f:id:grandrevue:20210226125940j:image

ちょっと前から突然手づかみ食べをし始めてびっくり。(今までは握りしめるのみやったのに)パンケーキやゆで野菜などむしゃむしゃしています。

 

先週は妹の子に会いに行きました。新生児小さくてかわいい!よく寝ていて、存在感が全然なくて面白かったです。抱っこしたら軽すぎでした。

 

上の子のときに買った「くだものさん」の絵本が直しても直してもビリビリにされるので、新しい絵本を買いました。

 

ぼうし とったら (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

ぼうし とったら (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

  • 作者:tupera tupera
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: 単行本
 

 

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)
 

ページが分厚い本を買おうと思ってたのに、すっかり忘れて普通のを買ってしまった(そして早速破られる)。

ももんちゃんはとにかくかわいいです。