若葉が繁り

帰省が取り止めになり、暇すぎるので、レンジフード、魚焼きグリルの中、電子レンジの掃除をしました。レンジフードは、先月に掃除をした気がするけど、もう汚い!不織布のカバーを取り替え、汚れは拭いて、ステンレス部分はクリーナー(口コミが良かったダスキンのやつ。全然減らない)で拭いてからぶき。レンジは重曹水を温めて、蒸気で汚れを緩ませる方法でやってみましたが、あんまりきれいになりませんでした。こまめにやるしかないのか…(めんどい)

グリルは8年間何もしていなかったのですが、重曹水を浸したキッチンペーパーを貼り付けて拭き取ると結構マシになりました。

あと冷蔵庫の上も拭きました!汚い!

 

昨日はスペアリブを半日漬け汁につけて、オーブンで焼きました。(オーブン機能を使うとレンジは汚れるらしい)


f:id:grandrevue:20210504171733j:image

肉もおいしかったけど、玉ねぎが甘くて良かったです。夫が買ってきたレタスクラブ(会社の研修で、普段読まない雑誌を読むという課題がでたらしく買ってきた)が大活躍しています。煮豚、はんぺんで作るさつま揚げ、ファミチキみたいなダージーパイも作ってました。冷凍うどんのレシピ集もおいしそうでした。

 

子どもの夏服がないので、ユニクロH&Mオンラインストアで服を買いました。(私も部屋着をば)

安いな…上の子はUTのすみっコぐらしのを選んでました。今年はマリオのはでないのかなー


f:id:grandrevue:20210504172746j:image