スペシャルデイ

子どもの卒園式、入学式、初めての参観も無事終わりました。とりあえず楽しそうに学校には行ってて良かったです。

 

私は咳が長引き、肺炎やったら嫌やなと思って(知り合いが年末にマイコプラズマ肺炎になり、咳し過ぎで肋骨折ったと聞いて怖くなった)胸部レントゲン撮ってもらいましたが、大丈夫でした。アレルギーやって。。ほんとに今年の春はずっと調子が悪い。

 

で、昨日今日と富山に行きました。ももクロ春の一大事in黒部です。(参戦は昨日のみ)今回もペンライトは完売で買えず。もう通販しかないな。子どもが欲しがってたジャポニカ学習帳は無事買えました。モモニカ学習帳になってるよ。ショウワノートは高岡の会社らしい。


f:id:grandrevue:20190421230817j:image

 

手形も見てきました。
f:id:grandrevue:20190421230601j:image

ファンクラブブースの抽選で当たりを引き、Tシャツをもらいました。


f:id:grandrevue:20190421231105j:image


f:id:grandrevue:20190421231116j:image
2枚目は背中側。
今回もファミリー席でしたが、めちゃめちゃ近かったです。肉眼でずっと見える近さ!

が、その近さが故に子どもが音に耐えられず(低音のドンっていう振動が特にしんどかったみたい。)夫と子どもはアンコールまでキッズスペースに避難しました。イヤーマフ持ってったけど、それでもしんどかったみたい。スピーカー真正面やったしなー。

 

ライブはすごく楽しかったし、4人ともめちゃめちゃかわいかったです。MCは相変わらず茶番で面白かった。夏菜子ちゃんのおでこまぶしいのくだりとか、れにちゃんの獅子舞顔真似とか。

 

中年なので、子どもたちのコーラス付きの仏桑花で涙ぐむという。。いい曲や。(因みに作詞作曲はさだまさし)

ももいろパンチも聴けて嬉しかったです。れにちゃんは前奏でずっと片足立ちで大変。しおりんの盆踊りの振りもかわいかった。

去年の配信曲のなかで一番好きな天国のでたらめも良かった。いい曲や。(2回目)

アンコールでまさかのだてありフルコーラス(笑)ポンポン振って踊ってる3人もかわいかったです。

明るいうちに終わったでなんか不思議でした。ペンライトなくてもいいくらい。

 

バスにもすんなり乗れて、宿泊先の富山市まで早めに帰ってこれました。


f:id:grandrevue:20190421230637j:image夕日がきれいでした。

 

駅前は飲食店がいっぱいあるのに、土曜だからか満席ばっかりでした。(結局ラーメン食べた)駅前も参戦服のモノノフがたくさんいて面白かったです。みんな新幹線で移動してるんやね。

泊まったホテルもモノノフだらけでした(笑)

 

去年旅行で来たときも思ったけど、富山は街がきれいやなー。路面電車乗りたかったなー。


f:id:grandrevue:20190421230534j:image