あけました

今年はもっとブログを書こう。

前に書いた時には下の子が風邪でしたが、そのまま中耳炎と蓄膿になり、毎週毎週耳鼻科通いの日々でした。年末は手足口病にかかり、私も2日休みました。口の中もぶつぶつでしたが、ご飯も割りと普通に食べれていたのてまだマシでした。(みかんは沁みてたけど)

上の子は冬休みは私の実家にずっと行っています。父親が、私がいない間の子の行動をメモってくれてたのが面白かったです。

 

私は大晦日から3日まで、下の子と一緒に実家に帰りました。(夫は送り迎え)

晦日は紅白のために早く風呂に入りました。中村佳穂さん歌うまで楽しそうで良かったです。藤井風さん特別待遇!いや良かったけど。去年の夏は散々きらりを聞いたなー。あとエヴァの茶番のくだりで、ミサトさんは割りと他の番組でもパロディナレーションを聞くのですが、他のキャラも大泉大泉言ってて面白かったです。もう紅白は自分たちくらいの年齢層が視聴ターゲットなのかなーと。(面白かった)

元旦は寒すぎて家から一歩も出ませんでした。雪もちらついてたし。

2日は初詣に行きました。ヒップシートを忘れたので下の子は歩かせ&抱っこ。(妹がベビーカーを貸してくれたけど、乗りたがらず…)思ったより歩いてくれたので良かった。神社もそこまで混んでなかったので、本殿にお参りできました。上の子が引いた子どもみくじは吉やったけど、結構いいことが書いてました。

そして1日半後に抱っこの筋肉痛が腕にきました。腰も痛い…

 

家に帰ったら、ブラックフライデーに買ったのに全然来なくて心配していた海外通販(イギリスのルックファンタスティックってやつ)がやっと届いてました!箱ベコベコ(笑)郵便局から、元々こんな感じでしたと注意書きがありました。中身は無事で良かったです。(欠品も多かったけどとにかくM・A・Cが安かった)一番下の写真ははおまけボックス。(サブスクの去年の5月分らしい。無料かと思ってたら1ポンドやった)ハンドクリームは会社と家に合わせて5個あるけど、他のも含め使うのが楽しみです。


f:id:grandrevue:20220103231537j:image


f:id:grandrevue:20220103231603j:image
f:id:grandrevue:20220103231613j:image