We are born


f:id:grandrevue:20200220125432j:image
2/12に無事男の子を出産しました。出てきた時に、ふんげと泣き、その後もふぎゃあふぎゃあとよく泣く元気な子です。

帝王切開なので、麻酔をかけてもらったらめちゃめちゃ気分が悪くなった。。血圧が下がってたっぽい。(すぐマシになって良かった)

・思ってたより時間がかかった。

・術後1日は、血栓予防のためふくらはぎにマッサージ機をとりつけてもらい、ずっと揉まれてたのですが、気持ちよくてうとうとしていました。

・上の子の時は、痛み止めの作用か悪夢を見たのですが、今回はなかったです。とにかく眠い。。手術当日から、赤ちゃんに授乳をするんですけど、母乳出てない。。(最初は同室ではないので、看護師さんが赤ちゃんを連れてきて、また連れて行ってくれる)でも頑張って吸ってました。小さいなー。帽子がりんごに付いてるネットみたいな大きさ。。

・痛み止めの注射を抜いてもらったら、傷口に激痛が。。やはり4日間くらいはつらい。

・赤ちゃんあるあるで、昼はよく寝て夜は全然寝ない。私が眠い!

・足が象のようにむくんだ。

・あとは前も思いましたが、10日間の入院長いよ。

 

因みに7年前のブログ記事。今回と同じようなことを書いています。(今回は個室にしたので、夜中に泣いて気を使うというのはなかったです。)

https://grandrevue.hatenadiary.org/entry/20121214

上の子(見舞いに来ては、私のベッドでゴロゴロしてた)は、保育園から仲良くしてる友だちにチョコをもらったようです。

夫は仕事(上の子の迎えのため、毎日早退)と家事で疲弊していました。晩ごはんに春巻とかめんどくさいもの作るからや…