たんけんはっけん

公園と散歩くらいしか外出できなくて辛い…今日は近所の焼き肉屋のお弁当を食べました。子が小さすぎて、コロナじゃなくても焼き肉はまだ無理ですが、早く食べに行きたいなー!焼き肉弁当はおいしかったです。味噌味でした。

あと、気になってたカフェのケーキもテイクアウトしました。ミルクティーシフォンおいしかったです。このくらいの軽いやつが食べやすい。


f:id:grandrevue:20200426000858j:image

食べかけ…

 

上の子は学校から課題が配布されたので、毎日ちょっとずつ進めています。漢字ドリルが意外に多かったので、スケジュール表を作成しました。子どもだましかなと思いつつ、できたらシールを貼るようにしたら割りと気に入ってやっています。

あと、飽きずにどうぶつの森をやり続けています。

 

下の子はあやす(といっても手握ったり、あごを触ったりくらい)と少し笑うようになりました。口を三角に開けて楽しそうです。

オーボールを買ったけど、まだ全く興味ないです。上の子の赤ちゃんおもちゃも、洗って使えるようにしました。


f:id:grandrevue:20200426121118j:image

指を吸いながらそのまま寝てしまうこともあります。(最初は吸えず色んな指をちゅぱちゅぱして、親指に落ち着いていました。学習…!)