ウルトラリラックス

下の子の2ヶ月健診と予防接種デビューでした。体重は5000gちょっと、黄疸も大丈夫でした。

定期接種のヒブ、肺炎球菌、B型肝炎に加え上の子の時はやらなかった、ロタリックスを飲みました。吐かなかったので安堵。任意接種やから高いね…(健診代と合わせたら現金では足りなくて、カード払い)

注射するまでご機嫌さんで、終わってからもベビーカーですやすや寝てました。

しかし、入院中の家族の面会が不可になっていて、なかなかしんどいなと思いました。コロナ…

 

上の子用に買った問題集が結構難しくて、親が真剣になってしまいました。

計算問題をひたすら繰り返すのでは飽きそうなので、パズルっぽい問題(国語と算数)にしたのですが、後半どんどん難しくなりました。そして、3日で終わってしまった…もう一冊届くのと、学校で課題をもらってきたのでそれでしのぎます。

 

こないだ作った何食べのドライカレー。


f:id:grandrevue:20200413165008j:image

おいしいけど正解がわからない。うちのドライカレーは、千切りのニンジンでもっとドライです。