虫歯建設(株)

上の子の乳歯に虫歯ができてしまいました…小学生になってから、仕上げ磨きをあんまりやってなかった…健診行っとけば良かったな。。(大人は行ってるのに)

しかも結構ひどいらしく、麻酔して治療するから、しばらく通わないといけないそうです。

あと、顎が小さくてこのままだと歯並びが悪くなるだろうから、将来的には矯正と言われました…

まあ親が悪いとはいえ、嫌なことばっかり言われるうえに、私の苦手なよくしゃべるタイプの人やったので、今回の治療が終わったら、自分が行ってる歯科へ健診に行こうと思いました。(今日はそこは休診だったので…昨日あまりに痛いと言うので、今日やってる近くの歯科を予約して行きました。今日はそんな痛くないみたいやし、1日待てば良かった)

1人10万の給付金で歯列矯正やな。

 

ふきんがかびてきたので、白雪ふきんを通販で買いました。


f:id:grandrevue:20200430213300j:image

茶色っぽいのばっかりですが、色無地のがいい色です。

ふきんで作るマスクの作り方を入れてくれてたのですが、すごく分厚いのができそうでした。(鼻水めっちゃ吸うって書いてあった)