どんぐり

区の3ヶ月健診がありました。(もう4ヶ月だけどね)

いつもの健診会場だと思い込んで行ったら、誰もおらず建物自体も閉庁してて焦りました。区役所に問い合わせて本来の会場まで移動。そんなに離れてる場所ではなかったのでまだマシでしたが、炎天下の中歩いて暑かった…時間に間に合って良かったです。(子はずっと寝てました)コロナのせいで、広い会場で開催されたみたい。(待機場所も椅子が間隔をあけて置いてありました)

 

子は健診の間全然泣かずでした。身長64cm、体重7200gでど真ん中の標準、発育も特に問題なし。帰りに抱っこひもを装着したら、案の定号泣されました…

自分の子はもちろんのこと、ほわ毛の赤ちゃんがいっぱいいてかわいかったです!

 

カサカサ鳴るタオルのおもちゃや、ラトルで遊ぶようになってきました。成長してるね。



f:id:grandrevue:20200624195945j:image

上の子が完成させたおもちゃ。(実家から持って帰ってきたやつ)