ピンポン

連休は3日間実家に帰りました。

こないだはめちゃめちゃ暑かったのに、すっかり秋めいて涼しかったです。(パジャマは長袖)

卓球台が導入されていました!上の子も楽しそうにやっていました。私も運動をした気になれました。

涼しかったので、外でバトミントンもできました。ほんまに先月は暑すぎて、ガレージの冷凍庫にあるアイスを取りに行くのも嫌々やったのに。。

下の子は昼寝したりしなかったりでしたが、夏ほど湿ってなかったです。上の子の時に使っていた、机付きの豆椅子を出してもらったので、離乳食があげやすかったです。

母方の祖母にも久しぶりに会いに行きました。下の子は初対面でしたがあまり泣かず!(途中で、あれ?知らん人?ってなって一瞬泣いてました)畳の目をカリカリ触ってました。抱っこもしてもらえました。

上の子は柿ピーをもらったり、叔父夫婦が孫のために買ってたショベルカーのおもちゃ(乗れるやつ)や滑り台で遊んでました。

 

帰りは高速が混んでました。

持ち帰り予約をしていたくら寿司も、すごく人が多かったです。鬼滅効果…?