セニョール

年末年始9連休で、ぐうたらしまくったので、年明けの5連勤が本当につらかったです。。(しかも忙しい)

 

夫と子が釣りに行ったので、1日自由!!久しぶりにシネリーブル梅田で映画を見ました。(去年は、まず映画館で映画を見てないしね。。)

「家へ帰ろう」という、70年前に別れた友人に仕立てたスーツを届けるため、おじいさんがアルゼンチンからポーランドまで旅する作品です。(ザ単館系な映画も久しぶり)

道中出会う人たちが親切。。親切な人たちは何ヵ国語も話せるんよね。(まあ、言葉がわからないと細かい困り事は解決できないしな)

しかし、戦争の記憶が重い。主人公はドイツ

を通らずにパリから列車でワルシャワに行きたいと行って、周りの人に笑われるんやけど、70年経っても加害を許せない人はいるんよね。

あと、血の繋がった家族だからといって、必ずしもうまくいくものでもないというのが悲しい。(予告が流れた「ナポリの隣人」という作品は主題がそんな感じっぽい) 

 

梅田をぶらぶらしたのですが、特に何も買わず。お昼も家に帰ってから食べました。

 

昼からは天王寺をまたぶらぶら。時間帯のせいだと思いますが、まあ混んでました。成城石井とABCクラフトで買い物して帰りました。

 

こないだ欲しくなったBluetoothスピーカーは、結局ソニーのを買いました。

 

小さいので持ち運びが楽で良いです。テレビ付けんと、音楽聞こうってなるね。