君住む街で

昨日から実家に帰省中。(夫は1泊2日でもう帰りました)

 

もち丸めもしたし、既に食っちゃ寝しかしてないです。もち丸めの技術は、自分と子どもが同レベルでした。。妹は上手でした。

 

子どもの宿題が進まなくて、口うるさいおばさんと化しています。

 

読もうと思って持ってきた本が読みづらすぎて、眠気が誘われます。紀行文ではあるが、思索部分が多い。

大和古寺風物誌 (新潮文庫)

大和古寺風物誌 (新潮文庫)

  • 作者:亀井 勝一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1953/04/07
  • メディア: 文庫
 

昨日は、佐川美術館で開催中の「デザインあ展」に行きました。冬休みで日曜とはいえ、混んでてびっくりしました。

いろいろ面白かった!


f:id:grandrevue:20191230151537j:image

看板の文字の一部を使って書かれた「あ」。
f:id:grandrevue:20191230151549j:image

最初は手の動きだけ映され、後から何をしている動作かわかる展示。
f:id:grandrevue:20191230151601j:image

「紋」を描いてみるコーナーなどなど、見所満載でした。

四面の壁に映像が流れるコーナーでは、ガマンギリギリラインがよくうけていました。面白いもんね。解散!は何回見てもエグい(笑)スタッフさん大変やろうなー。

マステとポストカードを買って帰りました。あんまり使わないのに、ついつい買っちゃうマステ。。

 

昼ごはんは、周辺で検索したご飯屋さんに行きましたが当たりでおいしかったです。トンカツ食べたかったけど、誰の賛同も得られずでしたが、ワンプレートランチにチキンカツが載ってたので満足です。