ワールドインユニオン

元々、ラグビーが割りと好きな夫につられ、私も完全なるにわかラグビーファンです。(テレビもほぼJSportsばっかり見ている。。)

 

今日は花園にジョージアvsフィジーを見に行きました。(初生観戦)

東花園駅前。


f:id:grandrevue:20191003202933j:image

日本にいるときにこんなに外国の人を見たのは初めてやなーというくらい、たくさんの人がいました。

天気が悪くて、ほぼずっと雨やったのですが、満員のお客さんでした。(レインポンチョを買っていったので、そんなに濡れなくて良かったです。化粧ははげたけど。あとそんなに蒸し暑くなくてマシでした)



f:id:grandrevue:20191003201848j:image
前半は点数もそんなにはいらず、拮抗してるなーという感じでしたが、後半はフィジーが強さを見せてトライを何本も決めていました。パスがつながってトライが決まると、見ていても気持ちがいい!

スクラムの時のうめき声も生で聞けて良かったです。当たり前ですが、選手はみんな大きくて強かったです。(先週、会社の近くのホテルに昼ごはんを食べに行ったら、ロビーでアルゼンチン代表のコーチか選手を見かけたのですが、やっぱり大きかった)

 

混雑を避けて、試合終了の少し前に競技場を出たので、2本見送って電車も座れました。

家に帰ったら録画した試合を見たら、観客席に自分たちが映ってたので嬉しかったです。(めちゃめちゃ小さかったけど)

夜は神戸で試合があったので、ダブルヘッダーの人もいたのかなーと。(夫は花園のトイレでアイルランドのコスチュームの人を見たらしい)