まるで進化だ

下の子が5ヶ月になったので、離乳食を始めました。おかゆへの食い付きは結構良く、ちゃんと食べてました。冷凍分を差し引いても大量に余ったので、昼ごはんに食べました。案外おいしかったです、(自分は梅干し入り)

もうちょっとで寝返りができそうです。


f:id:grandrevue:20200715205802j:image

むっちり。

 

上の子の鼻詰まりと鼻水がひどいので耳鼻科に行ったら、蓄膿と言われました…家でも鼻を吸えと言われたのて、下の子用に買ったメルシーポットが役立ってます。(下の子にも使ってみたら、案の定泣かれました)

私も、子どもの頃蓄膿になったな…去年は急性の副鼻腔炎になったし。

 

ミートローフを作ったら、肉汁が盛大にこぼれて床がつるつるになりました。(型を斜めにして、ソース用に肉汁を別の容器に入れろとレシピにあったので)

あと切ったら崩れましたが、味はハンバーグでおいしかったです。肉の中にゆでたまごが入ってると嬉しいよね。